嵐というグループがあれよあれよと上りつめて行く
激動の6年7年を
一緒に楽しみ、協力しあい、闘ってきた仲間・・・・・

もう正確には“嵐会”“嵐友”とは言えないけど、
時折集まる会では、それぞれのヲタ活・その世界の中のことを
詳しく聞けたり報告したりが楽しい会になってて
嵐というカテゴリーは外されるけど
ずっと付き合いは続いていける、
みんな愛すべき、永遠のミーハー女子(?)たちよ!(^・^)



ワタシの嵐ヒストリーは、2006年 ♪きっと大丈夫のパフォーマンスで
『この子たち、なんか斬新な面白い音楽やってんなー』か~ら~の~

♪We can make it!………
……楽曲・ダンスパフォ・サクラップ・リーダーフェイクetcで完堕ち(ー:ー)


だから嵐コンというものに入った最初は“TIME”
(今年の東方との合致はなんの因果でやしょう・・・)

みんなとはこのTIMEコンのチケ交換等で知り合って、
集まるようになり、
年々、冗談でしょ!っってぐらい
当たらなくなっていったチケ獲り協力したり譲り合ったり遠征したり。。。。。


逆に2008年ドリアラの福岡とか、当選しすぎて
バサバサと手元にあるチケ、どーしよー?!?!みたいな。。。

あの時は、福岡まで遠征するつもりなかった子が
「じゃあ行くわ」と入ってくれたり
それぞれの嵐友さんに声かけてくれたり・・・・・

嵐初の5大ドームツアー、
空席あるのを彼らに見せたくない、みんなそんな気持ちで。


でもワタシ以外のみんなは
もっと初期からずっとそれをやってて
1日2回公演の時代、
申し込んだだけチケが取れたから
ダブったチケを、空席にしたくなくて
キンキファンとかの友達にお願いしてライヴに入ってもらった
・・・・・・もちろん、お代は無しで。
等々いじらしすぎる嵐愛エピソード多数!


そんな、今だとウソのような時代からのベテラン組、
そしてワタシ中堅組あたりは、
その後の、もう少々名義増ししようが協力のしようもない、
1年ごとの過熱・狂乱のチケ争奪に、
それぞれの耐性と価値観で、時間差はあれど、
頑張って闘ってきたけど、矢尽き刀折れる…とでも言いましょうか、

元々は嵐の何分の一くらいのカケモだった他グループなんかへ

“まだ、ちょっと頑張ればチケ取れるから”・・・・・


見送るのも切ないけど・・・・・・

もはや目をそむけても仕方ない・・・・・・

自分も見送られるほうじゃないか、現実・・・・・・



自分の場合、むしろ見送ったみんなより“問題”かもしんない(汗)

あの……2011.1.27Mステ=初めてユノチャミ東方神起♪Why?の稲妻にやられた時

あの頃、自分の中の嵐くんに対しての想い、
さまざま争奪戦の戦意・戦闘意欲に、なんの迷いも変わりも無かったのに。


2011年夏の終わり、若干悩みながらも東方FC=Bigeastに入った時も
嵐と東方と、半々でやっていくやっていけるつもりだったし。

そこから今日まで。

ハンデを負った再始動のはずだったのに、
2年で、ドームツアー~スタジアムライヴやるとこまで
上ってきちゃったユノチャミのルートが
嵐くんとかぶるようで、ちょっとヤなんだけど(~へ~;)

でも、アリーナライヴ年だった去年1年の濃密さに、

初めてJを離れたワタシにはあまりにも新鮮な濃密さに、

ツアーの他に、日本ではファンイベントがあったり
少し頑張れば、彼らの本国ライヴ・イベント、海外ライヴに行けて・・・・・

その濃密さに完全にヤラれてるのが
否定できない、今の自分の現実(_ _)

これ、自分がいちばん切なかったりするのよね。

こんな日が来るなんて。。。。。なんて、歌の歌詞みたいなフレーズが。



嵐友たちとサイコーに楽しかった……デビュー10周年に向かってく
2007~2008年☆彡
そして10周年=2009年☆彡

『自分がミーハーゴトやれるうちには(もうあと〇年?)
 彼ら以上のグループは出ない、
 彼らが変わらない限り離れることなんて無い。』

まあ間違いないだろうと、
間違いないはずだったんだけど、

嵐狂想曲も、少しずつは落ち着いていくだろうと、
今ぐらいの狂乱具合は、なんとか頑張って付いていける・・・・・・



・・・・・・彼らは大したもんだった!!!

ピークを極めるのはいつなのか?で1年また1年、
FC会員も膨れ上がる一方で
でもなにも方針を変えない事務所と事務局。

あんな公演数で、一体何割のファンが
会費ふんだくってる会員の何%が
ライヴに入れるの?????


  
 今回のアラフェスの当落が出たあと、
 嵐界の現況を知るために、
 某チケット売買サイトを見てみようと、
 その画面 出た時・・・・・・・・・・・

 マジで大袈裟でもなんでもなく、
 反射的に45度くらい後ろのけぞったよね、

 まだ当選が出ただけで、席エリアがどこかもわからない「売り」に
 17万18万の価格~~~そしてそれらが無限に「取引中」
 =売れているという事実(@0@)

 もう寒気するような怖さ感じた、一瞬。
 
 同時に「パチン」って、ひとつスイッチの切れる音がしたような・・・・・


 異常すぎて、ちょっと距離置きたくなるつうか、
 その中にドップリはとてもとても無理つうか、そんな音が耳元でしたのか?


 部屋が真っ暗になるスイッチじゃないけど、
 多分、いちばん大きな蛍光灯は消えるスイッチだったのかも。








 














































9月1日の日曜に、久々の嵐会で(一応、ずんさまのハピバ会!)
1月以来集まった 7年来の嵐友たち・・・・・・


集まった6人⇒2006年からのワタシがいちばん遅いアラシックなぐらいの
みな筋金入りのベテランヲタだったメンバー。

・・・・・・が、今現在、
嵐へのヲタ度もスタンスも想いもなにも変わらずなのは

…………内 2人 だけ。


ゲキサトシックだった子は、嵐はFCも辞め
光一くんの舞台にすべてを捧げ。。。。。

ニノ坦だった子は、ちょこカケモだったエイトに完全シフトチェンジ、
嵐会員でライヴチケ申し込みはするものの、
万一当たったら、みんなに譲ると言ってるクチ。。。。。

潤坦だった子は、キスマイへ。。。。。

そしてかくいう自分は言わずもがな(ー。ー)



もちろん(!)この中で
今回のアラフェスに当選したものは皆無。
超古参翔坦ちゃん28名儀(!!)をもってしても・・・・・・・

去年は古い会員から当たってるような当選状態で
今年は全く逆…という嵐界の総評は
間違いのない当落結果だった2013アラフェス。

たとえ何十名義あったって
2年連続して行けるわけないだろーが、
天下の嵐のアラフェスに・・・・・・・・・・・とでも
言ってるよーな、J所さん。


自分も友たちも、去年行っといて今年ダメだったからって
文句言うな…・・レベルなのは、
確かに天下の嵐くんなんだから重々わかっちゃいるけど。

いるけれども。。。。。。


今、会員数って170万180万あたりなん???
もう最新情報わからないけれども、
仮にもこんなモンスターな会員数を持ってて

7万キャパのとこ……2公演しかやらないって発想(@ー@)

通常国立じゃない“最後の”って付く、
みなの想いも特別なのわかりきってて……2公演しかやらない発想(ーー)



新しい試みといやあ聞こえはいいけど
当落発表も無いうちに
8月1か月にも渡るグッズ購入の期日予約を取って、
みなさん、国立に行ける行けない関係なく
事前にグッズ購入。


しかし、あのシステムでグッズのペンラ買ったひとの何割が
実際のアラフェス会場でそのペンラ使えてるんだろう。



6人~~~現役バリバリ嵐ヲタが2人 まだいるとはいえ、
なんだか喋ってるうち、だんだん、

一線を退いて引退した
歴戦の兵士(?)が集まって縁側トークみたいに。。。。。(≧v≦)

そして縁側トークののち、だんだん、みんなして

  『そーよそういうことよ、そーなんだよな!!』(ナニが?!)




縁側トークは続き~*~*~*~*~
































それは1ヶ月も前のおハナシ(汗)

翔くん ハピバ嵐会!


今年も 翔担ちゃんが真心 込めて
セッティング m(_ _)m…あざまぁす!


神カルの撮影にも、
毎週のように長野入りしてる 彼女の
変わらぬ 否 益々の翔くん愛に、

他メンバーただただ 感動感心で。。。m(_ _)m



せめてのご生誕日当日に!


われわれ 集いました!


“ずんさま大明神”に 祈願もいたしました!



幸い、嵐会メンバー全員
アラフェス参加許可いただき、
あとはコンサートマスターに
 
 「やっぱり 嵐 だった!  
  さすがの、ずんさまのおシゴトだった!」と

感謝平伏するぐらいのモノ見せて頂くのみ、

マジ頼んまっせー!・・・と
思わずケーキにも 『頼むゼ!アラフェス』掲揚しました!





会メンバーには
「Beautiful World」ツアー落選で1本もライヴ入れなくて
つまり丸々2年 
嵐ライヴから離れて、そうなると
元々カケモだったエイトに重心傾き気味の子や
キスマイコンで紛らわせてる子がいたり・・・・・

なんつってもこんなワタシがいるし(>c<)・・・・・


ぶっちゃけ 全体に
嵐さんへの、ココロの不義理状態とでも申しましょか。




なもんで、
そんな不義理へのせめてもの誠意と、
アラフェスへのおおいなる期待と願いを
成否を決めるであろう すんさまお祝いに込めようと
29歳お誕生日当日
ド平日のところ、
みんな万障繰り合わせて
ハピバ嵐会、 久々開催に至ったのであった☆彡



今の潤くんのビジュ(バデー含む)
相当かなり、好っきゃで!(^v-)









Dear “J”

2012年8月31日
Dear  “J”



Happy Birthday to You ・・・・・on 8.30★


・・・・・二股・・・は、関係ない・・・はずなんだよね(-_-;)


4月から勤務の関係で
木曜の帰りが絶対遅くなることになったのが大きいし・・・

それからぶっちゃけ、まあマンネリで飽きてたよね・・・

だから、ほとんど観なくなってた、「VS嵐」



きのうの「中学生コインタワー選手権」は
初の企画ものってことで
さすがに録画しといて観ましたが。



なんて隅から隅まで面白い1時間だったことか!!!!!

ただの素人中坊たちと組ませた嵐メン、

通常の芸能人との番組より
100倍は面白いやんけーーー!?!?!


VSだけじゃなく、他レギュラーもだけど
おんなじゲストがぐるぐる周ってくる、
トークやオチもお約束の形が見えてて
絵に描いたような “マンネリ”・・・??



それが、中学生相手に
嵐くんらも芸能人と絡む時よりイキイキ・キラッキラしてなかった?


どの場面でも5人全員が
嵐らしい魅力をふんだんに出せてて・・・・・・


だから、あの普通の素人の中坊ちゃんたちが殊勲かも!(^v-)




そして、きのうはアラフェスの当落日でもあり。


・・・・・有り難すぎるベストなお知らせ、頂きました!


1日目、ワタシ当選☆
2日目、相方ちゃん当選☆


嵐・懐メロ祭り、
なにが聴けて、なにが観られるか・・・・・・



ずんさま! しっかり頼んまっせーーー!
















 
Tはhead down、AはFace Down♪
※確かに、ラストのキメは
Face Downだ…( ̄∀ ̄)



誰でも振り出来る、
「みんなで一緒に踊ろうぜ!」な前作と打って変わって
嵐くんの新譜 ♪Face Down は、
プロのおシゴトですね、
嵐メンも、かなり“踊りこんでる感”が漂うパフォーマンスで
ちょっと……うんにゃ、かなり嬉しかったアタシ。


どうしたって、今、TVタレントな彼らしかいないわけで
まあ、3か月に渡って
あの2人の、あのレベルの、ライヴパフォーマンスを堪能し終われば
ちょ~っとばかし、不安もよぎるわけで・・・・・・
(ライヴでのTのほうは、♪Keep your head down 、
 ダンサーさんの headを散々downさせてたけど^・^)

“TVタレント”で地位を確立の5人のほうは
“歌い踊る”では、もうカラダきつい時間食う…までのことは
どんどんやらなくなる……のか? やらなくなるかも……
 
  
  ザッツ 疑心暗鬼!! Yeah~~~~~~!!(↑^^↑)


だから、MステのFull ver. で、勝手に安心しちゃったし。
 
『彼らはバラエティーやドラマもやるけど
 あれだけのレベルのことやる、歌って踊るアイドルだし!』って
勝手に胸張れるし。


楽曲のイケてる具合が
やっぱ、ぎゃーじんさんの作品なのね……なんだけど
特に、8ビートからカウントが変わるって2段構えなのが
「ひゅ~~↑↑」

シングルでサクラップも
ほんとに久方ぶりだし、感覚としたらまた勝手に
“原点回帰”してくれたような…?

今年のライヴのほうも“原点回帰”してもらいたいけどな*



……MステOP登場のまつもっさんに
  「ヒエェェ~~~(・0・;)」なっちゃったわい。
  あの御ぐし、なんなんだーーー?
  ドドドストライクすぎるーーー!
  あんな潤くん、新鮮すぎーーー!
  わたし的潤くんのベストヘアはふわふわ系と思ってたけど撤回!
  あんな、ふんわりボブもイケるとは!
  (土台がいいといいよねー、やってみれば何でもハナマルで)
  
  片や………翔くん……
  今のデコ出し…(-_ー//)
禁断の、ズル〇〇デコが~~~~~(≧0≦)

  
  潤くん、上腕三頭筋も、美しく付いてる~~☆彡
  ボクシング、やっぱ続けてるんだなー、
  総合的に今、ビジュアル・ムテキ期ね、まつもっさん。
  
  
  
  













『私お茶する!』(萌)

あん時の潤くんが…
番組中 いっちゃん好きだったアタシー(⌒〜⌒)


『私お茶する』のあとの『みんなも休もう』も、
ツボでございました。
(スタッフへの気遣い優しさにキュンキュン)



最終結果、ついに悲願成就…1位になった潤くんだけど
このメンズ館での潤くんが
やたらに、べらぼうに、イケメてなかった???


写真のテーブルで
お茶すすってる顔だけでも「ごっつぁんです(_ _)」って
拝みたくなるような………









ちゃんとはさんでるしね!(^_^;)

4.16 東方神起東京ドームLIVE最終日
開演前のランチは。。。

阪急メンズ館
『THE MONOCLE CAFE』


4日前のマネキンファイブ特別篇にて
リーダーがカレーを食し、
翔くんがそのリーダーをいじり、
潤くんがお茶した カフェ。。。


ちょうど、この日は『鍵のかかった部屋』初回OA日、
もちろん、カレー食したのはアタシ(_ _;)

「リーダー、初日、誠におめでとー!*!*・・・うめっ!!」






一瞬、「ハワイ」を中山ヒデくんが云うとこーなります⇒
……じゃあなくって!!(―▽ー//)


すでにお正月時点で
相方ちゃんと 
「ワイハ」呼びしている=♪ワイルド・アット・ハート


福岡オーラスでの生歌は
もちろん、あの時点・・・ダンス付きではなく
また今回、ドラマ主題歌のリリースのセオリー(開始の翌月)に則さず
ここまでドラマで流れる音源のみの期間が長かったわけで
きのうのHEY×3でようやく全貌を脱いだ!!…的な!(^□^)

   ファンキーな曲・・・久々。。。

   歌詞「俺」呼び・・・嵐くん、初??。。。


どう仕上げてくんのか、まあ期待と・・・・・・

まあ正直 期待しすぎはやめとこう・・・・

だって、もひとつ正直に・・・ここんとこのシングル・・・

“圧倒的な”…を、感じるテイストのものがずっと無かったですやん?

ドラマEDに短くとはいえ聴こえるのは、せっかくの“イケてる”曲。
それ活かすべく、作りこんでくるのか
あの、売れっこすぎて超多忙のためか、せっかくの佳作なのに
【何曲もPVイミフにしちゃった期】のように
「あ~あ!↓」にしちゃうのか、

心配なドキドキで、HEY観てた辛口ヲタ(-。-;)



始まった瞬間から、前者であってくれて
もう若干、カンドーですよっ、ほっとしたっつーか。。。。。
(このあたりは自分、二股の片股(!)が絶賛活況期なのもデカし)

こんだけの16ビート、隅から隅まで ずずずい~~っと!
抜けも隙もなく、振りとフォーメーション詰めこんだのって
・・・・・・♪キミハムテキ・・・以来・・・?って印象、自分は。

で、フォーメーションなんかも非常に目新しくて新鮮で…・・
 ・・・…・・・つまり、観てて
 面白くてイケててカッコよいではないかいさー!
 
 ・・・……・・・う~~ん! 
これ久々の嵐くん三段活用、キタじゃん、
こっちも忘れそうになってたわ、ヲタクのはずなのに!

 面白い。
    イケテる。
        カッコいい。~~嵐くんのパフォーマンスの醍醐味☆


テレビ画面の5人を……

次々の新味&ユニークパフォに目を瞠って観て…… 
 
……瞠れるのが嬉しかったし、まあ軽~くカンドーだしね・・・・

こういう5人が、好きになった・・・原点なんだもん。

こういう5人を、観てたかったんだもん。


だから。

明日と・・・日曜日?

尊い“国民的アイドル”としての社会事業的オシゴトは・・・

観るのかな……
……ひととしては観なくては“いけない”とされることなんだろね、

求めてるものの如何に関わらず・・・・・・?(_ _:)





































このトピックス知った時、まあ単刀直入に

『すげっ、ついにここまでキタのかっ!!』でしたね、自分。


ほんの…うん、ほんの2年前でいいや、
大野智が月9主演をやる日が来るなんて
誰が思った……?!?!?…ってハナシっ(・0・)

ガチ嵐ヲタの自分が、想像すらしてなかったもん!

まあ逆に、月9華やかなりし絶頂期を体験しているがゆえの
イメージ先行的なものが強いってのもあるかもしれないけど。


但し、リーダー溺愛担当さんの中には、
「ふんっ! 勝手に決めんなっ! 
 リーダーだったらいつかはそんな日来るとわかってたわ!」って
 ひともいるのかもしれないけどね・・・・・・



そして、まったく同様のひな型で成り立つのは
あいばさんのゴールデン枠ドラマ主演。。。

テレ朝さんの深夜枠から一気に
今や、花形枠の日テレ土9主演とは!


ドラマ映画ってカテゴリーだと
起用回数多く、作品的にも派手めな他の3人に比べれば
マイナスイオンコンビはここまでやっぱ1歩、うしろ・・・・

その!その! 2人なんだものね~~~~~


いや、なんだか自分でも思いのほか
CDセールスで “〇冠”だとか、“記録”作ったとかって時より

 『ついにここまで・・・・・・一種、感無量かも』


 
全員がゴールデンでドラマ主演し、
冠バラエティー番組を持ち、
テレビにいっぱい出て、よく喋ってる・・・・・・

マルチタレント……大変、優秀なマルチなTVタレントってことだよね。

今さらだけど、もう5人とも一生安泰なんじゃない? TVの世界では。

スマ兄貴たちのごとく、もう揺るぎない定位置を確保したっていうか……


。。。。。で。。。。これもまた今さらだけど

今の日本のTV界がそうなんだから、それは至極自然なことなんだけど

バラエティーでよく喋り、ドラマでセリフを喋り
そして歌ってないし、踊ってないよね。。。。。




。。。。。こないだの翔誕会で。。。。。

直前の「嵐ちゃん」での黒木瞳さまに言った
翔くんのひと言が、えらいピックアップのされようで。。。。。

黒木さんがディナーショーで♪ワンラをフリ付きで歌ったってくだりで、
翔くんたち、歌ってくたのを喜ぶのはいいとして
  
 『え~? ホントですか、俺たちフリわかんないよなー』っと

手を心もとなく動かす・・・(ほんとにちゃんと手フリできてない)

みんな 「えぇぇぇ~~~?!?!?」と
すごくショックだったと口々に。


むしろ日頃から、溺愛ヲタじゃないぶん
嵐ならなんでも◎じゃなくて
ダメなものはダメ、バッサリなわたしが

 『いやー、あれは翔くんらしいというか
  翔くんがまた黒木さんに気遣ってのリップサービスじゃない?(汗)」と、

必死にフォローしたりなんかして(≧へ≦)


でも自身の曲のフリが体から抜ける…ってネタにできるくらい…
歌ってもなければ、歌うための喉は締まるし、
踊ってもなければ踊るための筋肉や体幹は体の中から無くなるわね、
人間の体なんだから。



音楽セールス市場・世界2位のこの国のエンタメ界、
内内で充分、お金が動く=外にわざわざ出て行かなくていい……
……だからこそ、そんなんで成立するという現状なのだ・・・・・
……というのも、ここ1年ほどのあいだに知った、ある程度調べた知識だけど。




 (※潤くんの「ラッキーセブン」が始まった時、思わず思い出した
   ジーザス・マイナスイオンあいばまちゃきさまの、過去の
   ありがたーいおハナシ。
   「まごまご嵐」のEDのとこで
   ≪芸能界を引退するまでにやっておきたい事≫をそれぞれ答える…
   ジーザスまちゃきは「月9の主演!」と答え、
   「どんな月9?」に、彼は言いましたよ「アクション!!」
    この時は一斉に「月9でアクション~~~?」と
    コテンパンにツッコまれてた、ジーザスだけど
    すごいよね? やっぱアタマで考えず感覚のみで生きてるひとの
    先取り勘って! 
    見事に、その時ツッコんだ側の潤くんが
    アクションの月9 やってるし!!(v^^v)

    リーダーがやる月9も、かつて無かった類の月9だし
    確実にあの月9の一時代は終わったんだなぁ、
    そんな移り目のところに、潤くん・リーダーが主演張るってのも
    時代の、上りつめた、ひとつの象徴かも。。。。。。)
    

























翔誕会③

2012年2月5日
翔誕会③

一見、パズル翔くん…実は、チョコ!


30歳記念の、オリジナルチョコ!

うちの担当ちゃん…!
ヤルよねーーー(≧∇≦)

翔くんへのLoveが
溢れかえっとるー!

翔誕会②

2012年2月5日
翔誕会②


翔担ちゃんプロデュースは

お店個室のデコレーションから。


ハンパなことは致しませんっ!!

翔誕会①

2012年2月5日
翔誕会①

……1.25…からは

10日遅れだけど


昨日、わが嵐会のご生誕30年祝い開催。



2012年・嵐“コト始め”は…


3日=映画「怪物くん」
(今頃?!  そーです、今頃。。。
だって師走は忙しいっ、相方ちゃんとなかなか都合が合わなかったしさ~)


鑑賞結果⇒鑑賞前の
     『“ドラマのこと思ってもそこそこはイイ作品にはなってるんだろう”
      予想』の、5倍掛けでしたね。
      
      映画にした意味あるだけの、CG・3Dだったし
      ストーリーにも、リーダーの芝居にも充分ホロホロさせられたし
      怪物くん最後を飾るにふさわしいものになっていたかと・・・・

      でも。。。。。
      いちばん強烈な感想は…  
      
      海荷ちゃんのお顔立ちが
      あまりにインド人の設定に
      (インドの衣装にインドメイクに…)無理がないどころか  
      ハマりすぎているーーーーー(≧Ⅴ≦)
      そして彼女のお姫様があんなにメインだとは……
      インドなビジュアルだけでなく、ぐんと上手かったし、お芝居!
      殊勲賞ではないでしょーか?

      あと、1点だけ物足りなかったのは  
      せっかくの映画の大画面で
      1箇所でいいから、リーダーのがっつりなアクションシーン(殺陣)
      あれば良かったのに・・・って。



映画館を出たのが17:50

相方ちゃんと、歩きながら「もう始まるね」~15分後「始まってるね」


われわれの今年・生嵐ハジメは翌日1.4ってことで、

怪物くんでは「ちんちくりん」呼ばわりだったリーダーの
リアルちんちくりんぶり……?!?!(こりゃまた失礼!)
  ⇒⇒この日、埋もれじゃないアリーナで確認…(^-^;)
   (ちんちくりんでもカッコえ~ギャップリーダーもね!)











      
       




      




      




残すところ6時間で今年もジ・エンド。。。。。

自分的に……図らずもこの2011年の

マイ・ミーハーロードを象徴するかのようになった紅白もまもなく。。。。。


この年の終わり方を、年の始めには

想像だにしていなかったけど。。。。。。


……結局、

自分がいくつになろうが、なんであろうが、

わたしにとっての、心奪われるエンターティメントは
 
  ♪ いい音楽と、ハイレベルなダンス ☆彡

これに尽きるのであって。。。。。



勝手に年の瀬、総括させてもらうと

嵐くんは今年、極端に歌いも踊りもしなかったわけでね(-_-)

震災の影響云々ではなく、
あれでイベに差し替えられたのは東京ドーム3本だけなんだから、
ライヴに関してももとより、今年はそういうことになる年だったのかと。。。。。


そして、ヘタに同じくらいの枚数をリリースして
あの物量チームにセールス・ランキングで
後塵を拝するようなことがあっては
お家の面目に関わる…?…だったのか…と
うがった見方をつい、してしまうぐらい
極端に少なかったシングルCDのリリース……

…また余計に歌いも踊りもしなかったですな(-_-)

(まあシングル出したって、各局の歌番組で1回ずつ出るくらいだけども)


歌うかわりに・・・・・・

ある日、レギュラー番組での彼らをぼーっと見てて、
ふと出た、つぶやき・・・・
  
 『歌うかわりに…よーく喋ってんなぁぁ~5人とも。。。』


通常業務を真面目に務めている5人ですよ、

最近はリーダーまで、めっきりトーク一流だしね!


テレビの画面で、よく喋って、上手に番組すすめて⇒⇒
つまり、テレビタレントだけど、
今年の嵐くんは、テレビタレントだった、わたしには。。。。。

彼らがブレイクし始めてから危惧していた、
わたし的に望んでないカタチの嵐くんだった2011年になったけど。。。。。

この最後の日になって、翔くんからご丁寧な迷惑メール、届き……

それによると、今夜の彼らのパフォーマンス=わたしの望む“歌い踊る”は

 『一昨年の早替え。 昨年の特効。に続き、
  見応えのあるものになるかと思います。』


だそうで、最後の最後になっての、本来の彼らの姿であってほしい
歌い踊る彼らに、期待して見届けますか。。。。。。

……なーんて、文に書くと余裕ぶっこいてるみたいだけど
  頼むで、しかし!!(≧く≦)…ってのが正直なとこだし~~!

たまーに、素人でも出来るレベルの歌・ダンスやる
テレビタレントなんて、あたしゃ要らんから!
  
























わたしにとっての舞台『ああ荒野』
※夜の開演までのお時間も、結構スケジュールびっちり(!)

 まずは……まぁ普通に、ロケ地 行っといてくだちい(≧Ⅴ≦)


 
    ☆~~*~~*~~*~~*~~*~~☆



「ああ荒野」

前にも書いたけど、お芝居の舞台観劇はあまりに経験少なく
専門的な観点ナッシングな
完全なる“ただ感じた・心に残っている”ざっくり感想。。。。。


こういう(?)なんていうのか現代劇っていうの・・・?
超・個人的に、苦手な分野のお芝居だった、やっぱり。

散文詩みたいのを、突然 小出くんが何度も叫んだり
原作に忠実だという自殺研究会ってのが占めてる場面多いのが、
……ようわからん(-v-;)

乱暴な本音からだと、
新次とバリカン(潤くんと小出くん)の出会いと関係性と
あとはラストの、試合のリングの場面だけで
このお芝居、いいんじゃねーかっ…?!
(…スイマセン、“げーじゅつ”やらがわからん頭脳で・・・)


冒頭のあたり、センターでメイン役者さんが演じてる周りで
脇の役者さんが男女組になって延々
エログロな演出の場面が長かったり、
ああいうのナマで近距離で観るっていうのが
お芝居馴れしてないのもあり、元々ノーサンキューなのもあり・・・・

話題の、やたら脱ぐ潤くんのシーツプレイは
それほど過激じゃなかったんでよかったけど
セリフには直接な「〇液」なんてのも出てきて
年だけ食っててヘタれなオバサン、
「ひえぇぇ~~」って心で云っちゃったわ!

客席にはチラホラ、制服着た高校生のお嬢ちゃんいたけど
PTA的にはチケット=R18指定にしてよかったんじゃないかと
思うくらいでおました(-。-;)⇒今時の女子高生「ふつー」だったり?!?


あ。潤くんの演技は……
わたしの目には失点ゼロだったかと……

楽前だったし、もう安定感と自信と。


なので、お芝居かんぬんより
めっちゃアタマに残ったワンシーンは、
ベッドの上に立ってセリフをわめいた潤くんが
その激情のまま、後ろ向きにベッドに倒れこむってとこで、
もちろんベッドヘッドがあるところへ
前向いたまま落ちていくから、
寸分の違いがあれば後頭部ガーン!って!

目の前で潤くんがふつーにやってのけたのに感心しながら
「ひゃぁ~万が一失敗して後頭部や頸部になんかあったら
 大事な潤くんのカラダ、蜷川はん、なにしてくれんのよ~~~?!」

……って、一瞬にして
嵐くんの年末年始のオシゴトかぶせているヲタでした、結局(^へ^)


トータルすれば、わたしのような脳みそには、
とにかく見応えが集約されていたのはラスト…かなりのあいだ続く
潤くんと小出くんの打ち合いのところ。

ここ、ゴングが鳴ったとたんに
舞台にいる全キャストによる生身の人間のスーパースローに変わるのが
一瞬、お笑いのコントが始まったかのような感覚になって、
プッ…と吹いてしまったのは……わたしだけ?(―▽ー;)


そして、そんな動きでボクシングの打ち合いを表現する
潤くんと小出くんの大変さがどんなものかっ?!?!

もう想像もできない肉体の負担で、
また観てるほうがだんだん辛くなってくるほど
これがず~~っと続くから余計に・・・・・・
(潤くんはセリフ無しだけど、小出くんはこれにセリフを云いながらだから
 とにかく壮絶!)

あれだけの長い時間、
ほぼ交互にパンチを打ってそれを受ける、その型=
それぞれの動きを全部覚えて……って、
潤くんはある意味、ダンス振り付けを覚えるみたいなのかも。。。。。

まさに、過酷な打ち合いなんだけど
2人ともその動き・カラダの線が綺麗で
踊っているかのようにも見えてくるくらいの素晴らしさ、
まさに主演俳優の貫録でもあった。。。。。


このままの終演で
カーテンコールもボクサー潤くん小出くん。

ラストの打ち合い部分だけでも
2人に、あの鳴りやまない拍手を受ける権利はあるし、
こっちも心からの「すごいもの観せてもらった…」の拍手。

他の回でもやってるのかもしれないけど、
潤くん、何度ものカーテンコールで、
ほんとの最後はける時(…だったと)
客席への礼から身をひるがえしながら(体は後ろ向き)
右手で、オーバーアクションではない「ぐっ!ぐっ!」って感じの
ガッツポーズを!!!(^∀^)

その充実感・達成感、いかばかりかと……
潤くんや、よぉ頑張ったなあぁ~~

以上のように、主演2人はイイおシゴトしてたのだけど。。。だけど。。。

正直、お芝居自体は
落ち着いて舞台に集中できない時間も結構、長くて、
この蜷川演出、わたしは好きになれなかった。。。

途中、潤くんがランニングする体で
舞台から客席に下りてくるのは承知で行ったけど、
実際は、まあこの客席と舞台を上がって下りる…が
とにかく何度も何度も。。~~。。~~

自分より前の観客さんが
誰かが、後ろから来て舞台に上がるかも…っと
何人も何人もが
舞台でお芝居が進行しているのにも関わらず
後ろをじーっと見てるのが
まあ、こっちは落ち着かなくて落ち着かなくて(≧×≦)

そりゃ、潤くん小出クンが
目の前の通路を(相方チャン1人はさんだだけ)
行き来するたび、ワワワっっ…とはなるし
通路が使われた時、長く見てたいからと
後ろが気になるのはわかるんだけど
基本は舞台を見てましょうよ…ってことで!(怒)


これがあって、自分の前にいる上記のような輩がうっとうしかったし、
そのあいだの舞台に集中できないし、
なんだか気が散る時間も長くあったお芝居でしたわ(_ _//)


ずんさま、素晴らしい舞台俳優っぷりだったけど、
やっぱりアナタ様とはライヴでご一緒したいですわ、

来年の♪シェケシェケ、楽しみ超で京セラでお待ちしております~*

堂々の座長芝居、お疲れさまでしたー!
よ~~! パン!(1本締め!)















 



































(前続)…〜⇒青山劇場〜~
  ……on 12.1……

winter ver. 大阪城ホールからの〜⇒…
  
  ……on 11.30……

   (大阪城ホール外観=光るトナカイさんもいたり 
    こんなキラッキラヒカリもんホールに!)

・・・簡単なうえ、すでに1日遅れでもございますが。。。。。



リーダー、大野智殿!

   *2011.11.26=31歳のお誕生日*

絶好調超のうちに迎えられて、おめでとうごじゃります☆彡



こんなハッピーなバースディも無いじゃろうそうじゃろうってことで!

主演映画の公開初日が自分の誕生日なんてね………

(これを“わが世の春”と言う……11月だけど!)



映画の興行成績も約束されてるようなもんで………

思えば彼&彼らの“春”状態は・…・もう……

足掛け5年……は続いてる……それも右肩上がりで …??




数日前の久々の翔坦ちゃんとの『櫻井部会』で

 「来年あたりは、ちったぁ落ち着くのかね~(―◆ー)」

 「…いやいや~、ここにきて新規FAN結構いるよ!」…(・0・)

 「…へ? 今?! ナニがどうしてのナニ入り?!」(≧へ≦)

 「つい最近、ZEROの翔くんから嵐を好きになって…ってひと…
  生まれて初めてジャニーズってものを知ったってひとも…いるし。。
  なんか、この手のひとら異常にアツくて……
  知らない年月が長すぎるせいで、とりつかれたみたいにハマってて……」


 …この点は数年前の自分に重なるのでね…(^v^;)
 
  理解できる部分は非常にあるけど。。。。。

  しかし、12年分は大変だわね、
  確かにとりつかれたくらいの勢いでカバーせねばと想いが逸るのねー。



まあ、しかし、

どっちかっつうたら、地味めな報道番組でも
FAN……からの~?ヲタをすくってしまう彼らって
どんだけ凄いんだよっ!?!?!

じゃ当然、あふれかえってるレギュラーバラエティーからの~…って
クチのかたも多いんだろうから、
やっぱ、まだまだこの国ではテレビに露出しまくるっていうのが
マスを増やす・減らさないっていう点では
なにより大事ってことなのかーーー…っと
彼女とのハナシで思い知った次第(-_-)


怪物くん映画版も、
そりゃ観れば大のオトナも感動興奮するクオリティーなのは
観る前からわかってるけど、
また新たなお客様をすくってくるのか~~~~???



勝手なわたし個人の希望としては、
でもどんなに映画が大当たりしても
もう大野智が怪物くんを演じるのは最後にしてほしいんだな(_ _//)

大野智なんだから・・・・・

もうあの手の芝居じゃない大野智を見たいし、
もう特殊耳、装着するような役はいいんじゃなかろうか。。。

ちょっと、時間がもったいないような気もしてくるんだよね。。。




特殊メイクといえば!

部会で会った翔坦ちゃんが

謎ディはリアルTでは観てないのに(オイオイ!)

毎週欠かさず、楽しみにリアルで観ているドラマというのが

それこそ怪物くん枠の「妖怪人間ベロ」だって!

「めっちゃ面白い! 
 ハナシもよく出来ててカメちゃんもベムビジュが100パーはまってるし、
 特殊メイクもCGもちゃちさ無しで!
 絶対、観てみて!」・・・・・と、観ていないというわたしに

超強力にプッシュで。

ぶっちゃけ、わたしなんか、
何十年前になるのか?…あのアニメをテレビでがっつり観てるクチだから
あんなのを実写で作って、ドラマとして観るっていうことに
得意の食わず嫌いがデタというか、
観もしないうちから「あんなの生身でやられてのイタイでしょ!」と!


でも、翔くん命の彼女が謎ディはフォローしてないのに(録画をそのうち・・・)
そこまで勧める?!?…と
初めてゆうべ観てみたらば。。。。。。



彼女の云うとおりで、素直に驚きましたやん~?

あのアニメが焼き付いてる目でも
まったく違和感とかツッコむところ無く、
映像もストーリも、むしろふくらみが出ていて
それこそ怪物くん同様、オトナの鑑賞に耐えうるものになっていて、
なんといっても主演3人が◎なのが、また成功の大因だわね!

テレビ誌でちらと見たぶんには「ヘン~」と思った
カメちゃんの髪とか、杏ちゃんのベラコスプレ・メイクも
あんなにしっくりハマってるとは!!!

杏ちゃんて、あらためてウマいよな、
あんな役、セリフ回しからなにから
なかなか最後まで見せきれないと思うけど、
まーったく危なげないというか、彼女じゃないと無理っていうか、
(あの原作の吊り目のカンジがドンピシャってのもあって
 これ怪物くんと同じPさんなのかチェックしてないけど
 キャスティングお見事だわ。
 この路線、日テレさん当てたよな~*)

カメちゃんも、主演ドラマちゃんと当てたのって、
野ブタ以来って印象で(ガチFANじゃない一般目線です、あしからず)
今回、良かったよね~~~、
なんか彼がドラマやると
いつも可哀そうな……ってカンジがあったから(―▽ー)


次は。。。。。

こっちの3D映画 イクよね~~~(^v-)
























 




















1 2 3 4 5 6 7 >