心震える…LIVE “TONE”
2012年2月7日 東方神起
1月横浜アリーナからスタートして
4月の2ドームまで継続中、
東方神起“TONE”TOUR … ただ今、2本に参加。
去年12月の台湾ファンミで
東方神起の生パフォーマンスは初体験したけど
やはり一本の完成された LIVE は
ま〜〜ったく違うもので、
期待以上の構成・演出と
認識以上のパフォーマー2人のスキルに
圧倒され、感動し、心震え、
同時に底抜けに楽しい……って……
つまりLIVEとして
最強=MAX(=チャンミン)LIVE…ってことか( ̄○ ̄;)
ただ……
他山に分け入ってみれば
初めて見る・知るものばかりなわけだけど
まあ“J”で馴らされていると
「えー? うっそーん?!?!」(マイナスポイント)多々あり。
過去ライヴDVD映像でも
過去ライヴに入っていたペンさんの話でも
承知はしていたけど、
アリーナ会場にバクステが存在しない、
脇花道が無い、
トロッコ等移動機材が無い・・・・・・
あるのは、みじかーい縦花道と
その先センターから上・下への横花ステ。
つまり会場後方エリア対象のステージセット・装置、一切無し!
ミュージシャン系はそういうの無くて当たり前だけど
まあ、“キャア”系統(!)である東方なのに
Jの目では、席運無かったエリアへの手当無しなことが
やっぱ違和感拭えず。
これって……
これも最初のチケット申し込みの段階で
「ひえ~~~?? なんだっ?このシステム!」
エイベさんには【プレミアムシート】なるものあり、
つまりは、
『ステージに近いイイ席は最初から高いゼニ出して買えや!』。。。。。
………という、非常に品のある理念からのチケシステムなんですね。
メインステ・センステ周りの、
いわゆる「良席」とされるところはプレミアムで、一般席の2倍で
他、専用入り口があり、専用グッズ売り場があり、
特典のオミヤが付き。。。。。。。
こんなもん、作ってちゃあ
常に、高いもの払わせてるエリアのどこかに演者はいなくちゃ
高いもの払ったかたらから文句が出るってもんなんでしょね、
そりゃバクステや上階席に気配りのセットや演出なんか出来ないっ…てか
する必要ないってか。。。。。。
自分もよく行くクラシックやミュージカル
他、お芝居なんかは当たり前に
S席、A席・・・もちろん、席の種別はあるけど
POPS系、それも“キャア系”でこんな格差を敷いてるって……
……なんだかね……なんだっそれ!!ってのが正直なとこで。
【当落も運なら、どこの席が当たるのも運、
でもどのグループも遠いエリア高いエリアに向かって
出来るだけ近づこうとする工夫・仕掛け・演出はする】
……のが当たり前の“J”を、
初めて「いいとこあったんじゃん!*」……って思えたわ(-0-)
それが長年で、当たり前だと思い込んでたアタマには。
エイベさんって……つまりは・・・・・
あの“J”を「ずっとマシだったん?」っと思わせるような会社……
……ってことですかね↓↓↓
4月にはドームだけど
ユノチャンミンにとっては、重い意味のある
2度目のドームライヴになるわけだけど、
旧時代の終焉での初回ドームでも
やはり、メイン・センステしか無いステージセットは同じだったわけで
当然、今回も同じなはずで
やっぱり“J”のドームしか知らない身には
なかなかに辛いものになるのは間違いなく。
。。。。。まあ、だがしかし。。。。。。
今のアリーナサイズでのライヴ、
メインとセンステしか無い違和感(Jヲタには)
覚える隙も合間も無いほどの
OPからEDまで怒涛の充実ライヴで
それは“さすが!”のひと言*
元々は、LIVE“TONE”が
どれほど心震わせる、
それこそLIVEそのものはどれだけ“プレミアム”なものなのかを
日記しようと思ってたのが
思わず、思わぬ、ネガティブチックになってしまったい(≧へ≦)
ユノチャミにはなんの罪・咎もございませんよっ
ほんとに渾身の懸命の最高のステージを見せてくれている2人(-v-。)
本来の、本題は、
仕切り直して次日記に致しましょ!
4月の2ドームまで継続中、
東方神起“TONE”TOUR … ただ今、2本に参加。
去年12月の台湾ファンミで
東方神起の生パフォーマンスは初体験したけど
やはり一本の完成された LIVE は
ま〜〜ったく違うもので、
期待以上の構成・演出と
認識以上のパフォーマー2人のスキルに
圧倒され、感動し、心震え、
同時に底抜けに楽しい……って……
つまりLIVEとして
最強=MAX(=チャンミン)LIVE…ってことか( ̄○ ̄;)
ただ……
他山に分け入ってみれば
初めて見る・知るものばかりなわけだけど
まあ“J”で馴らされていると
「えー? うっそーん?!?!」(マイナスポイント)多々あり。
過去ライヴDVD映像でも
過去ライヴに入っていたペンさんの話でも
承知はしていたけど、
アリーナ会場にバクステが存在しない、
脇花道が無い、
トロッコ等移動機材が無い・・・・・・
あるのは、みじかーい縦花道と
その先センターから上・下への横花ステ。
つまり会場後方エリア対象のステージセット・装置、一切無し!
ミュージシャン系はそういうの無くて当たり前だけど
まあ、“キャア”系統(!)である東方なのに
Jの目では、席運無かったエリアへの手当無しなことが
やっぱ違和感拭えず。
これって……
これも最初のチケット申し込みの段階で
「ひえ~~~?? なんだっ?このシステム!」
エイベさんには【プレミアムシート】なるものあり、
つまりは、
『ステージに近いイイ席は最初から高いゼニ出して買えや!』。。。。。
………という、非常に品のある理念からのチケシステムなんですね。
メインステ・センステ周りの、
いわゆる「良席」とされるところはプレミアムで、一般席の2倍で
他、専用入り口があり、専用グッズ売り場があり、
特典のオミヤが付き。。。。。。。
こんなもん、作ってちゃあ
常に、高いもの払わせてるエリアのどこかに演者はいなくちゃ
高いもの払ったかたらから文句が出るってもんなんでしょね、
そりゃバクステや上階席に気配りのセットや演出なんか出来ないっ…てか
する必要ないってか。。。。。。
自分もよく行くクラシックやミュージカル
他、お芝居なんかは当たり前に
S席、A席・・・もちろん、席の種別はあるけど
POPS系、それも“キャア系”でこんな格差を敷いてるって……
……なんだかね……なんだっそれ!!ってのが正直なとこで。
【当落も運なら、どこの席が当たるのも運、
でもどのグループも遠いエリア高いエリアに向かって
出来るだけ近づこうとする工夫・仕掛け・演出はする】
……のが当たり前の“J”を、
初めて「いいとこあったんじゃん!*」……って思えたわ(-0-)
それが長年で、当たり前だと思い込んでたアタマには。
エイベさんって……つまりは・・・・・
あの“J”を「ずっとマシだったん?」っと思わせるような会社……
……ってことですかね↓↓↓
4月にはドームだけど
ユノチャンミンにとっては、重い意味のある
2度目のドームライヴになるわけだけど、
旧時代の終焉での初回ドームでも
やはり、メイン・センステしか無いステージセットは同じだったわけで
当然、今回も同じなはずで
やっぱり“J”のドームしか知らない身には
なかなかに辛いものになるのは間違いなく。
。。。。。まあ、だがしかし。。。。。。
今のアリーナサイズでのライヴ、
メインとセンステしか無い違和感(Jヲタには)
覚える隙も合間も無いほどの
OPからEDまで怒涛の充実ライヴで
それは“さすが!”のひと言*
元々は、LIVE“TONE”が
どれほど心震わせる、
それこそLIVEそのものはどれだけ“プレミアム”なものなのかを
日記しようと思ってたのが
思わず、思わぬ、ネガティブチックになってしまったい(≧へ≦)
ユノチャミにはなんの罪・咎もございませんよっ
ほんとに渾身の懸命の最高のステージを見せてくれている2人(-v-。)
本来の、本題は、
仕切り直して次日記に致しましょ!
コメント