ここのところ………って、
いつからなのか……っと自問すれば、
もう全体的にそういう時期にキテるのは
うっすらあったものの、
ぐぅんと数値をアップさせたのは
「嵐ちゃん」の2人制が固定化したことかも……っと
自己分析だけど。


嵐くんレギュラー3番組。

それぞれスタートから3年~2年経ち、
最初から成功してるもの、
迷走期があって成功といえるまで上げてきてたもの、
いろいろだけど、
共通してきてるのは、
……辛口承知で言えば“こなし感”と“垂れ流し感”…??

まあ、いわゆる丸っと『マンネリ』ってことになるのか・・・

…そして、これがヲタ目にはイコール
嵐くん“過度な使用による消耗感”とでも言いましょーか。



本人が「あ~~~!放送されたくない!」って(演出上セリフかもしれんけど)
思わず吐いちゃうようなシロモノや
毎週毎週の東京グルメ巡りや
結構、長尺で
料理が出来てくる時間を当てっこしたりするのや……

正直、笑えないし面白くもなんともない(_ _#)

『嵐』じゃなくたって
他の誰でもいいじゃん…って企画だったり番組になってるのが……

制作側「ただ嵐を画面に出してお送りしてます」
こちら側「ただ画面に嵐がいました」


今さらながら日テレの
「宿題くん」までのあの枠は偉大だったんだな~っと実感。

歴代の番組、
そのなかのどんな小さなコーナー・企画も
嵐くんじゃなきゃムリ!嵐くんだから成立する!…
……っていうのばっかりだった。



 こんなん言うてても
 そりゃその曜日・時間には番組、観る自分なんだけど
 まあそれはビジュアル確認とでもいうか、
 まあTV点けないではいないんだけど、
 なんだかレギュラーに追われ、
 消耗してるかのような、擦り切れてってるかのような
 彼らを見てて、フツフツあるのも事実。

 もうこんなに氾濫させなくてもいい時期に来てんじゃない?って。
 トップに入れてたギア、先のこと思えば
 もうニュートラルぐらいにして、ちょうどいいんじゃない?って。




もひとつのフツフツになるかも…な、
やっぱり、ここんとこシリーズPart②は・・・・・


ここんとこ聴きまくってるのは
翔坦友ちゃんが分けてくれた
翔くんラジオ『SHO BEAT』での
翔くん作のCD未収録音源*

一気にヲタ化した当時、ヘビロテしてたけど、
また久々に…またこの時期に…
無性に聴きたくなったのをきっかけに
毎日やめられないっ!

あらためてすごいんだよね、
翔くんが若い頃お友達やha-Jさんと
プライベートで作った表に出てない楽曲って!


声はもちろん今より若い声なんだけど
作ってる音楽や世界観が
“とんがってる感”あって大人びてるというか
無条件にカッコいい……*

今のTVに氾濫してる
【優等生の、気のいいおニイちゃん】って翔くんじゃなくってね(-Д-;)


今も昔みたいにプライベートで音源制作とかしてんのかなぁ。。。

もうSHO BEATも終わっちゃってる今、
まったくわからないけど。。。


     ... 。。☆。。 ・・*・・。。☆ 。。...



ずっと続いてる、露出過多・消耗期の彼らが
痛々しく見えてくるようになってるのが
ここ最近の偽らざる本音。


だから、限りなく妄想に近い願望…のような
未来予想図が同時に見えてて・・・・・

遠~い将来。。。。。
 
 翔くんは昔みたいに“カッコいい”音楽制作と
 本人がやり続けたいであろう報道と
 嵐での年イチのライヴと。。。この3種で充分。
 (なお、櫻井翔に演技のおシゴトはさせないで頂きたい≧v≦)

 ニノは国内では大河の主演、行きそうすね?!
 それもね…『豊臣秀吉』(^-^)
 両者には“人たらし”の魔力って大きな共通点が!
 柄も同じくちいちゃくて、
 メイクや鬘でニノなら“サル”ってカンジにできそう!

 リーダー……
 ずばり『釣りバカ日誌』の浜ちゃん役!(↑^。^↑)
 あのシリーズの西田さんの後継!
 職場ではOFF、釣りになるとON…って、まんまだし?!
 なにより、本人が喜んでやるよね?
 
 まちゃきは、今のヤックンがやってるような
 主婦向け、帯の情報番組MCとか!
 ファッション・動物に強いって女性向きじゃない?

 潤くんがね、ちょっと唯一見えないんだけど(^へ^;)
 もちろん、年イチのライヴのことは
 すべて潤くんにじっくり取り組んでもらうとして
 他……意外とね…妄想が浮かんでこないよ! (-▽ー*)
 
 


 
 
 
 

























 













コメント