ほぉほぉ正調に成長~?
2011年6月7日 嵐*タイトル……つい韻 踏んでみちゃった
サクラップ信奉者の自己マン・ヲタラップ?…なのか?(_ _;)
先週のMステ、
“少女時代”目的の録画だったので
(TVで彼女らのパフォーマンスあったら欠かせないっ、
MV買うほどではないけど、大好物につき!)
出演者だったヘイセイくんら観ても
『あ。彼らも出てたか! こりゃラッキ!』…くらいなもんで。
わたしのなかのヘイセイくんポイントって、
山リョウと知念クンのみで
あとはたまたま、ドラマ・バッテリーを観続けた時から
当時、関Jrのトップ…くらいの認知度ながら
顔濃さだけじゃない目ヂカラに、
若き潤くんを彷彿とさせた
ゆーまくん加えた3人……つまり~~~⇒NYCで充分っていう
勝手気ままなゴーマン趣味(-▽ー;)
(ただただお子ちゃま世代ではキュート顔好みってだけなんだけど)
ただ、この日の新曲♪OVER
ちょっと瞠目でありましたね(●。●)
これの前の、♪ありがとうも
2~3回、歌番組で観た時、
「おおっと!難易度高い振り付けやってるねー!
フォーメーションも面白い・・・」って思ってたけど
♪OVERは、またひとしお、それが強くなっている!
今回の曲は10人制であることを
より一層活かしたフォーメーションに見えたなー
特に“FAN”という目で観てない身でも。
まあ、またよっく揃ってるし!
背丈の違いは10人いれば相当なのに
曲げて上げる膝の高さから斜めに延ばす脚の角度から……
あれだけ揃ってればとにかく美しい*
踊りこんでる…っていうカンジがね、ある。
なんてっても若いから
ひとつひとつにキレがあるし!(-v-;)
いやー、とにかく観ててキモチのいいパフォーマンスでした*
なんだかこのカンジ。。。。。
覚えがあるなぁ~~って。
このカンジとは
“ずっとお子ちゃまだと思ってた子が
あら~いつのまにか~…やるじゃん!見直したじゃん!”
4年半前の“自分 meets 嵐くん”の時と
ちょいとかぶる感覚を覚えたかな……
思い返せば2007年のTimeツアーの東京ドーム、
ちょうどデビューだったヘイセイくんが
サプライズ的にMC後に登場して
嵐兄さんと絡み、デビュー曲を披露されたけど(勝手に?!)
だから…デビュー4年目?
…個性的で面白い楽曲だったり、
10人もいるのに
(少なくとも外野組からは)全員のスキルバランスが取れてるように見える
崩しのない、正統正調なダンスだったり、
なかなか順調に成長しているようにお見受けした次第…*
そして。
同時に。
若いグループくんの
踊りこんでる感なダンスを観ると・・・・・
今やBIGになられてしまった嵐さんの
歌番組=つまり、もうMステしかないわけだけど
かの、結構なショックだった♪Lotusでの
あの!リーダーの振り間違いとか
(まちゃきもね、ひどいのやらかし!)
去年の♪ラブボゥも
所々、各人がビミョーに自己流の振りやってたりとかが
一抹、淋しく・・・・・・
だって、これまでお友達が見せてくれたり分けてくれた
昔の、歌番組の若かりし嵐くんは
そりゃヘイセイくんに引けを取らない
“きっちり踊りこんでる感”伝わる
ほんとに一生懸命なダンスなんだもの。
昔は自分たちのシングルを歌番組でやるのに
振り間違うとか、バラバラな振りで覚えてるなんて
あり得ないことな嵐くんだったはずで……
そういうのを修正したり踊りこむ時間がなくなってる…と
推測するしかないけど、
わたしが彼らを愛した理由のひとつ、
わたしが思うところの,彼らの大事な原点のひとつが
おざなりに、置き去りになってる兆しのような
嫌な予感が、
実はその♪ラブボゥ~⇒♪Lotusから
うっすーら、心をよぎったりね、
そんなんしてます、心配性ヲタ( _ _//)
コメント