さながらドラマでよく見る
ハブか毒ヘビに咬まれたあとみたいに
思いっきり毒を吹いまくってペッペと吐きだして
体内に毒が残らないように・・・・・・
(ただでさえ、持ってる毒気多いわけだからこれ以上はね…)
嵐さん国立ライヴに参加されたみなさんが
これだけ異口同音に絶賛しまくりのさなかに、
どんだけ憎まれっ子な、アツうざさ100%な、
毒吐きペッペして終わらせとく、はぐれもんヲタ見参!ー▽ー;
国立最終日後の打ち上げで
他の嵐友たちとも話を詰めてみな一致してたのは。。。
その①“嵐くん『原点回帰』なのはいいけど
まさに原点=アリーナサイズのライヴを
キャパ4倍の国立でやってくれちゃった・・・・・”
・・・これは過去の国立を体感して、かつ今回
スタンド後段から観ることをしたからこその総括だけど、
あの景色はアリーナコンとしたらカンッペキなセット・構成なはず、
でもそのまま国立に持ってきてはいかんでしょう・・・と吐いときます!
その②“国立において、いかに聖火台へ伸びるあのケーブルが
大事だったかということを実感・痛感”
・・・きのうも書いた、上から見下ろすアリーナ内の
これでもかこれでもかの花道と各装置。
そして、みんな一致してたから間違いないと思うけど
今回の外周ムビステが去年のように高さアップせず。
だから、アリーナにいる嵐くんは走りまわらなくていい余裕で
アリーナを移動しまくり、外周ムビステはスタンド下段までで
完結・・・してるように上からは見え・・・・・
ここで、でも、もし去年までの聖火台下のケーブルがあって
何回かでもあれで天空スタンドまで上がったり下ったりがあったら
今までのように、どんな上段でも天空席でも
“置いてきぼり感”は感じなかったはず・・・・・
・・・・っというか、今までどんな高い遠い席になっても
不公平感を感じなかったのは、ライヴ中の数曲でも
ケーブルで嵐くんが自分らのいる高さまで、
同じ高さまで上がってきてくれた・・・あれが大きかったんだと
今回、気が付いたわけで。
たとえ距離は離れてても“高さが同じ”っていうのが
ひとの気持ちとしては大事なのね~~~
大事だったのよ!嵐さん! まつもとさま!
今まで、どんなに箱が大きくなっていっても
嵐さんと客席の感覚にずれは無い・・・
座席の運・不運の不公平感なんて嵐さんがいちばん嫌うはず・・・
そこのとこはずっとそうであるはず・・・と
まあ勝手な信頼感で、狂乱狂騒のなか必死で付いてきたから
かすかにわたしの嵐空に暗雲が立ち込めたような不安がよぎってます、
正直、今。
少し時間が経った今より、
3日が終わったあとは、もっともっと凹んでたわけで、
でもそれは味わったことのない不公平感からだけじゃなく、
とにかく3日は、MCまで(わたしは!…いまだかつて無かった)
嵐くん、なんだか噛みあわず、テンポ悪く、やり取りにヘンな間が・・・
初めて見た聞いた、あんな嵐くんのMC。
そして、初日に上がった♪Beautiful~の時の花火もなく・・・
なんだか総合的に
わたしにとってはアガリきらない、釈然としない、
プスプスと不完全燃焼な、ちょっと悲しい国立になったのであった。。。。。
それが..。・::**::・。..……ですーv-;;
一転!!翌最終日!
前夜の落ち込みの何倍返しで、まっすぐ真上に矢印アガるという結果に!
まず、これも不思議なくらいなんだけど
まあ座席が・・・前夜のちょうど下のブロック、16列くらい下がったところ。
16列の差で、上にいた時の“置いてきぼり感”からは程遠く、
やっぱり距離はあっても同じくらいの高さにきてくれるかどうかなんだ~…
と、遠いアリーナの高~く上昇した1人用リフターにいるメンバー見ながら
あらためて再確認。
個人的座席事情もさることながら、
最終日のアレもコレもなテンコ盛りがハンパなく。
喜びつつも、前夜の自分が自分だったから
こんなに日によって、差があって差をつけていいの?(汗)
MCが、この日は終始、MAXマキシマムにハジけるわ笑けるわ。
そして、翔くんが話し始めたのはJAL嵐JET。
「それでは見て頂きましょうか」でモニターに流れ始めたのは
1人1人のカッコいいネームロゴが次々続き、
最初はジャニーズさんがライヴ用に作ったのかと思ってるうち
まさにジェット機が嵐JETになっていく制作過程が流れ、
「ええ~~~??ここまで本チャンなプロジェクト~~~?」と
思わずコーフンで「ぎょえ~~~!」と叫んでたオバヲタです(恥)
まあ会場全体すごかった! やっぱみんな悲鳴に近かったもん!
そして、我が目を疑う大宮SKならぬ櫻宮SKが!!!
もうここに至っては、自分がどんな悲鳴を上げてたかもわからないぞ~~(昇天)
国立でやるなよ#・・・は、ステージセットの『原点回帰』だったけど
こんな『原点回帰』はサプライズすぎて、ヲタ狂乱で、大歓迎~~(感涙)
そして♪Beautiful~での花火、
まつもとさまの「プレゼントだ~~~」のお言葉でボンボン上がったけど、
公演日によってプレゼントがあったり無かったりって
みんなおんなじ料金で入ってるのに
そんな不公平あり?????
3日しか入ってないひと…が大多数なわけで、
翔くんなんかツアーパンフで
「俺らのとっては長いツアーだけど多くのひとは
多分1回ぐらいしか来られないわけで。」なんて言ってて、
それなら、入った日の違いであまりに中身に差があるっていうのは
その1回しか来られない、ひとりひとりに
思いを至してくれてんの・・・?ってことですよ。
まさに、自分が3日だけしか入ってなかったら
あの状態で11年目の国立の幕が下りてたら……と思うと
ちょっと青くなるもの(≧へ≦;)
そんなこんなで、ゆうても1人で自己チューな展開、
勝手にアガって~サガって~~…をしてた国立後期2日という顛末。
誠にお粗末っ!m_ _m
ハブか毒ヘビに咬まれたあとみたいに
思いっきり毒を吹いまくってペッペと吐きだして
体内に毒が残らないように・・・・・・
(ただでさえ、持ってる毒気多いわけだからこれ以上はね…)
嵐さん国立ライヴに参加されたみなさんが
これだけ異口同音に絶賛しまくりのさなかに、
どんだけ憎まれっ子な、アツうざさ100%な、
毒吐きペッペして終わらせとく、はぐれもんヲタ見参!ー▽ー;
国立最終日後の打ち上げで
他の嵐友たちとも話を詰めてみな一致してたのは。。。
その①“嵐くん『原点回帰』なのはいいけど
まさに原点=アリーナサイズのライヴを
キャパ4倍の国立でやってくれちゃった・・・・・”
・・・これは過去の国立を体感して、かつ今回
スタンド後段から観ることをしたからこその総括だけど、
あの景色はアリーナコンとしたらカンッペキなセット・構成なはず、
でもそのまま国立に持ってきてはいかんでしょう・・・と吐いときます!
その②“国立において、いかに聖火台へ伸びるあのケーブルが
大事だったかということを実感・痛感”
・・・きのうも書いた、上から見下ろすアリーナ内の
これでもかこれでもかの花道と各装置。
そして、みんな一致してたから間違いないと思うけど
今回の外周ムビステが去年のように高さアップせず。
だから、アリーナにいる嵐くんは走りまわらなくていい余裕で
アリーナを移動しまくり、外周ムビステはスタンド下段までで
完結・・・してるように上からは見え・・・・・
ここで、でも、もし去年までの聖火台下のケーブルがあって
何回かでもあれで天空スタンドまで上がったり下ったりがあったら
今までのように、どんな上段でも天空席でも
“置いてきぼり感”は感じなかったはず・・・・・
・・・・っというか、今までどんな高い遠い席になっても
不公平感を感じなかったのは、ライヴ中の数曲でも
ケーブルで嵐くんが自分らのいる高さまで、
同じ高さまで上がってきてくれた・・・あれが大きかったんだと
今回、気が付いたわけで。
たとえ距離は離れてても“高さが同じ”っていうのが
ひとの気持ちとしては大事なのね~~~
大事だったのよ!嵐さん! まつもとさま!
今まで、どんなに箱が大きくなっていっても
嵐さんと客席の感覚にずれは無い・・・
座席の運・不運の不公平感なんて嵐さんがいちばん嫌うはず・・・
そこのとこはずっとそうであるはず・・・と
まあ勝手な信頼感で、狂乱狂騒のなか必死で付いてきたから
かすかにわたしの嵐空に暗雲が立ち込めたような不安がよぎってます、
正直、今。
少し時間が経った今より、
3日が終わったあとは、もっともっと凹んでたわけで、
でもそれは味わったことのない不公平感からだけじゃなく、
とにかく3日は、MCまで(わたしは!…いまだかつて無かった)
嵐くん、なんだか噛みあわず、テンポ悪く、やり取りにヘンな間が・・・
初めて見た聞いた、あんな嵐くんのMC。
そして、初日に上がった♪Beautiful~の時の花火もなく・・・
なんだか総合的に
わたしにとってはアガリきらない、釈然としない、
プスプスと不完全燃焼な、ちょっと悲しい国立になったのであった。。。。。
それが..。・::**::・。..……ですーv-;;
一転!!翌最終日!
前夜の落ち込みの何倍返しで、まっすぐ真上に矢印アガるという結果に!
まず、これも不思議なくらいなんだけど
まあ座席が・・・前夜のちょうど下のブロック、16列くらい下がったところ。
16列の差で、上にいた時の“置いてきぼり感”からは程遠く、
やっぱり距離はあっても同じくらいの高さにきてくれるかどうかなんだ~…
と、遠いアリーナの高~く上昇した1人用リフターにいるメンバー見ながら
あらためて再確認。
個人的座席事情もさることながら、
最終日のアレもコレもなテンコ盛りがハンパなく。
喜びつつも、前夜の自分が自分だったから
こんなに日によって、差があって差をつけていいの?(汗)
MCが、この日は終始、MAXマキシマムにハジけるわ笑けるわ。
そして、翔くんが話し始めたのはJAL嵐JET。
「それでは見て頂きましょうか」でモニターに流れ始めたのは
1人1人のカッコいいネームロゴが次々続き、
最初はジャニーズさんがライヴ用に作ったのかと思ってるうち
まさにジェット機が嵐JETになっていく制作過程が流れ、
「ええ~~~??ここまで本チャンなプロジェクト~~~?」と
思わずコーフンで「ぎょえ~~~!」と叫んでたオバヲタです(恥)
まあ会場全体すごかった! やっぱみんな悲鳴に近かったもん!
そして、我が目を疑う大宮SKならぬ櫻宮SKが!!!
もうここに至っては、自分がどんな悲鳴を上げてたかもわからないぞ~~(昇天)
国立でやるなよ#・・・は、ステージセットの『原点回帰』だったけど
こんな『原点回帰』はサプライズすぎて、ヲタ狂乱で、大歓迎~~(感涙)
そして♪Beautiful~での花火、
まつもとさまの「プレゼントだ~~~」のお言葉でボンボン上がったけど、
公演日によってプレゼントがあったり無かったりって
みんなおんなじ料金で入ってるのに
そんな不公平あり?????
3日しか入ってないひと…が大多数なわけで、
翔くんなんかツアーパンフで
「俺らのとっては長いツアーだけど多くのひとは
多分1回ぐらいしか来られないわけで。」なんて言ってて、
それなら、入った日の違いであまりに中身に差があるっていうのは
その1回しか来られない、ひとりひとりに
思いを至してくれてんの・・・?ってことですよ。
まさに、自分が3日だけしか入ってなかったら
あの状態で11年目の国立の幕が下りてたら……と思うと
ちょっと青くなるもの(≧へ≦;)
そんなこんなで、ゆうても1人で自己チューな展開、
勝手にアガって~サガって~~…をしてた国立後期2日という顛末。
誠にお粗末っ!m_ _m
コメント