年明けオーラス名古屋前に。。。
2009年12月31日 嵐今日は2009年
明日になれば2010年・・・・・・
嵐ヲタとしてのこの位置づけは
一応、今日でデビュー10周年イヤーが
(ある意味やっと・・-0-;)終了してくれるということであり
気持ち的にはひと段落つくのかな・・・・・という気分で。
なんつっても長かった長かった
アニバーサリーツアーのチケ取り・交換等々
遠征関連の予約等々・・・が
やっと・・・ほんとに・・・
終わってくれたのが大きい!
国立の申込みからだとほんとに丸々6か月。。。。。
国立プラス、ドーム5か所の申込みと当落とチケ探しを
次々と、ずーーっと、繰り返してた感じで。
それに加えて
ライヴMCで翔くんもねぎらって(?)くれたけど
「みんなも大変だったでしょ~」
「HDD、パンッパンじゃない?」・・(こういう所がLOVEなんだよね*)
溢れかえるようなあらゆる類の露出に追いまくられるように
チェック洩れないよう気を張り購買の予約、
TVは録画の毎日で、
まさにガンガン放出する嵐くん本人たちより
キャッチするこっちのほうが
本人たち以上に目まぐるしく忙しい1年だったかも。
そして
ここまでアニバーサリーライヴ
国立・ドームで11本入れたというアラシアワセを自覚しつつ
それだけ入ったもので
・・・もうお約束になって頭に入ってる体のもの、
・・・気になって引っかかってること、
・・・お気に入りポインツ、等々
いよいよの名古屋オーラス前に
ランダムに秩序なくメモっとこう・・・な大晦日。
*ここまで押しなべてニノの音外しと音程ズレがひどい。
これまでリーダーの次に安定しているのはニノ・・
だったはずなんだけど、どうしたことか・・・?
*実は歌唱については鉄壁だったはずのリーダーさえ
ニノほど激しくないものの「ん?」っていう
音程ズレが各所であり、ちょっとビックリ。
イヤモニが悪いのか・・・?・・と思いたいっ!
*ご承知のように、美声ではないし上手いのでもないが
以外に(?)相葉まちゃきの音は安定している。
*このツアー中、連ドラ撮影が重なり
いちばんハードだったはずの、まちゃきの身体躍動感がすごい。
ソロのROCK ver.PIKANCHIでのたびたびのジャンプの高さたるや!
5人ダンスのジャンプの振り付けの箇所も
ひとつたりとも抜かずに、いちばん激しく飛び上がる!
*ジャンプ・・・で言うと
腰を痛めていて、番組収録中すぐ座るのはそのせいだと、
心霊扱いした某TBSに抗議が殺到したとかのニノが
特に東京で目立ったけど、上のまちゃきに負けないくらいの
終始フルスロットル・ジャンプ!
体の動きからして、非常に調子良さげだったが。
*5人ソロで豪華にお金と手間かかってるのは・・・
MJ風いで立ちで噴水上げまくりの、まつもとさま
↓
特効バンバンのまちゃき
↓
ファンシーな風船・バルーン(人力!)ありのリーダー
・・・の順番かなっと勝手に見ていて、
本人がギター弾くだけのニノと
バックにMADを従えてるだけの翔くんは
まあ控え目ソロ・・・・・と思ってたところ
翔くん東京ドームではすんごいレーザー演出してもらってたし。
スターウォーズ並みにガンガン出て、急にゴージャス!
(わたしの記憶が正しければレーザー使いは東京まで無かったかと・・・)
*回を追って、翔くんのサービス箇所が固定。
◎「アオゾラペダル」アウトロで衣装の腰巻きしてるスカーフを
スカートのように広げてバレリーナ挨拶!(可愛すぎるっ)
◎「ココロチラリ」中にフロートが止まったところで
客席と“万歳!バンザイ!万歳!”(11本中、2回叶った!)
◎「ハダシの未来」中、やはりフロート上で
間奏部分お馴染みヲタダンスを乱舞!
◎多分、札幌以降(ひみつの嵐ちゃんの吹石さんの回F-1グランプリで
嵐をネタにしてるお笑い2人組がやったのを逆マネ?)
「ONE LOVE」のイントロ部、手の振りを
真剣顔して綺麗に決める・・・をやっている!
*わたし的『ライヴ入って初めて見てココは凄いぞ!ダンス3ポインツ』
①これは最初の福岡で見てハマって既に書いたけど
ほんとに「僕が僕のすべて」の振り付けがアラシックすぎて
たまりませぬ!
テンポが早いわけじゃないんだけど
細かくステップ割りがあって
バクステ前の時、リーダーの脚に集中して見たら
またリーダーの足さばき・つま先が丁寧で綺麗で・・・・・
もう見とれたっ!
②その「僕僕」に続く「Attack it!」
歌に入るとずっとRAPだからダンスは付いてないんだけど
イントロ部のダンスがマキシマムカッコ良い!
ライト落ちてるから影が激しくカッコよく踊ってる体だけど
・・・・・イントロですぐ終わるから、集中で凝視!
③「Believe」の翔くんRAP部分で4人がなにしてるか・・・
それまで歌番組では翔くんだけを映すから
4人の位置取りすらもあまりわかってなかったけど
翔くん真ん中に囲んで、めっちゃキレキレの
カッコいい振りで4人踊っていた!
これも間奏で短いから集中!
*「Everything」からステージ端のリーダーに
ニノ近づいての「瞳のなかのGaraxy」
歌いながらのボディータッチがいちばんあからさまなトコ!
大体がケツナデナデ・・・時に逆サイドに手を回しての
愛おしげなお顔ナデナデ。
*最後に・・・・・
何度も聞くうち、耳に残り気にかかってきてるのが
上の変た・・・いや、大宮が挨拶で特に言うのが
「またすぐ会いましょう」「すぐに(ライヴ)やりましょう」
なんだか「すぐ」「すぐ」ってリピートしていて
2007年Timeツアーの時もニノがやっぱり
同じような挨拶を繰り返してたら
翌年ツアーが確かに6月からの梅雨コンだったという実績。
今回は年の後半のツアーだったこともあるけど
年明けて、名古屋終わって、ほ~~~っと浸ってたら
もう2010年ツアーの発表とか?申込みとか?
・・・・・あるんかいっ?!?!?
無いって言われるより何億倍嬉しいけど・・・・・・
マネーが貯まるまがないんですけどーーーーー#
今夜から
結局、年だけあらたまっても津波のようなアラシゴト
まだまだ収まる予報はないようで
録画録画に、明日元旦からスポーツ新聞買いに、
そしてもう2週間後になる名古屋に・・・・・・・・・・・
・・・・・・翔くんも4人も“しがみついてこいよ!”と言ってるんで
とにかく、来年もしがみついてってみる所存の年の暮れであります。。。m_ _m
明日になれば2010年・・・・・・
嵐ヲタとしてのこの位置づけは
一応、今日でデビュー10周年イヤーが
(ある意味やっと・・-0-;)終了してくれるということであり
気持ち的にはひと段落つくのかな・・・・・という気分で。
なんつっても長かった長かった
アニバーサリーツアーのチケ取り・交換等々
遠征関連の予約等々・・・が
やっと・・・ほんとに・・・
終わってくれたのが大きい!
国立の申込みからだとほんとに丸々6か月。。。。。
国立プラス、ドーム5か所の申込みと当落とチケ探しを
次々と、ずーーっと、繰り返してた感じで。
それに加えて
ライヴMCで翔くんもねぎらって(?)くれたけど
「みんなも大変だったでしょ~」
「HDD、パンッパンじゃない?」・・(こういう所がLOVEなんだよね*)
溢れかえるようなあらゆる類の露出に追いまくられるように
チェック洩れないよう気を張り購買の予約、
TVは録画の毎日で、
まさにガンガン放出する嵐くん本人たちより
キャッチするこっちのほうが
本人たち以上に目まぐるしく忙しい1年だったかも。
そして
ここまでアニバーサリーライヴ
国立・ドームで11本入れたというアラシアワセを自覚しつつ
それだけ入ったもので
・・・もうお約束になって頭に入ってる体のもの、
・・・気になって引っかかってること、
・・・お気に入りポインツ、等々
いよいよの名古屋オーラス前に
ランダムに秩序なくメモっとこう・・・な大晦日。
*ここまで押しなべてニノの音外しと音程ズレがひどい。
これまでリーダーの次に安定しているのはニノ・・
だったはずなんだけど、どうしたことか・・・?
*実は歌唱については鉄壁だったはずのリーダーさえ
ニノほど激しくないものの「ん?」っていう
音程ズレが各所であり、ちょっとビックリ。
イヤモニが悪いのか・・・?・・と思いたいっ!
*ご承知のように、美声ではないし上手いのでもないが
以外に(?)相葉まちゃきの音は安定している。
*このツアー中、連ドラ撮影が重なり
いちばんハードだったはずの、まちゃきの身体躍動感がすごい。
ソロのROCK ver.PIKANCHIでのたびたびのジャンプの高さたるや!
5人ダンスのジャンプの振り付けの箇所も
ひとつたりとも抜かずに、いちばん激しく飛び上がる!
*ジャンプ・・・で言うと
腰を痛めていて、番組収録中すぐ座るのはそのせいだと、
心霊扱いした某TBSに抗議が殺到したとかのニノが
特に東京で目立ったけど、上のまちゃきに負けないくらいの
終始フルスロットル・ジャンプ!
体の動きからして、非常に調子良さげだったが。
*5人ソロで豪華にお金と手間かかってるのは・・・
MJ風いで立ちで噴水上げまくりの、まつもとさま
↓
特効バンバンのまちゃき
↓
ファンシーな風船・バルーン(人力!)ありのリーダー
・・・の順番かなっと勝手に見ていて、
本人がギター弾くだけのニノと
バックにMADを従えてるだけの翔くんは
まあ控え目ソロ・・・・・と思ってたところ
翔くん東京ドームではすんごいレーザー演出してもらってたし。
スターウォーズ並みにガンガン出て、急にゴージャス!
(わたしの記憶が正しければレーザー使いは東京まで無かったかと・・・)
*回を追って、翔くんのサービス箇所が固定。
◎「アオゾラペダル」アウトロで衣装の腰巻きしてるスカーフを
スカートのように広げてバレリーナ挨拶!(可愛すぎるっ)
◎「ココロチラリ」中にフロートが止まったところで
客席と“万歳!バンザイ!万歳!”(11本中、2回叶った!)
◎「ハダシの未来」中、やはりフロート上で
間奏部分お馴染みヲタダンスを乱舞!
◎多分、札幌以降(ひみつの嵐ちゃんの吹石さんの回F-1グランプリで
嵐をネタにしてるお笑い2人組がやったのを逆マネ?)
「ONE LOVE」のイントロ部、手の振りを
真剣顔して綺麗に決める・・・をやっている!
*わたし的『ライヴ入って初めて見てココは凄いぞ!ダンス3ポインツ』
①これは最初の福岡で見てハマって既に書いたけど
ほんとに「僕が僕のすべて」の振り付けがアラシックすぎて
たまりませぬ!
テンポが早いわけじゃないんだけど
細かくステップ割りがあって
バクステ前の時、リーダーの脚に集中して見たら
またリーダーの足さばき・つま先が丁寧で綺麗で・・・・・
もう見とれたっ!
②その「僕僕」に続く「Attack it!」
歌に入るとずっとRAPだからダンスは付いてないんだけど
イントロ部のダンスがマキシマムカッコ良い!
ライト落ちてるから影が激しくカッコよく踊ってる体だけど
・・・・・イントロですぐ終わるから、集中で凝視!
③「Believe」の翔くんRAP部分で4人がなにしてるか・・・
それまで歌番組では翔くんだけを映すから
4人の位置取りすらもあまりわかってなかったけど
翔くん真ん中に囲んで、めっちゃキレキレの
カッコいい振りで4人踊っていた!
これも間奏で短いから集中!
*「Everything」からステージ端のリーダーに
ニノ近づいての「瞳のなかのGaraxy」
歌いながらのボディータッチがいちばんあからさまなトコ!
大体がケツナデナデ・・・時に逆サイドに手を回しての
愛おしげなお顔ナデナデ。
*最後に・・・・・
何度も聞くうち、耳に残り気にかかってきてるのが
上の変た・・・いや、大宮が挨拶で特に言うのが
「またすぐ会いましょう」「すぐに(ライヴ)やりましょう」
なんだか「すぐ」「すぐ」ってリピートしていて
2007年Timeツアーの時もニノがやっぱり
同じような挨拶を繰り返してたら
翌年ツアーが確かに6月からの梅雨コンだったという実績。
今回は年の後半のツアーだったこともあるけど
年明けて、名古屋終わって、ほ~~~っと浸ってたら
もう2010年ツアーの発表とか?申込みとか?
・・・・・あるんかいっ?!?!?
無いって言われるより何億倍嬉しいけど・・・・・・
マネーが貯まるまがないんですけどーーーーー#
今夜から
結局、年だけあらたまっても津波のようなアラシゴト
まだまだ収まる予報はないようで
録画録画に、明日元旦からスポーツ新聞買いに、
そしてもう2週間後になる名古屋に・・・・・・・・・・・
・・・・・・翔くんも4人も“しがみついてこいよ!”と言ってるんで
とにかく、来年もしがみついてってみる所存の年の暮れであります。。。m_ _m
コメント