文春さん・・・×××わかってないよなぁ〜
2008年6月29日 嵐 見出しに「ジャニーズ今そこにある危機」
なんなのなんなの?!?・・と立ち読み!
概要は[ジャニーズ帝国神話に翳りが見えてきた。。。]
あらゆるエンターティメントに君臨しているようで、
〜〜実はコンサートや舞台でチケットが完売しないタレントも
多い
〜〜スマスマ・ひみつのアラシちゃん→低視聴率
〜〜ジャニーズ以外のイケメン・アイドルの人気
〜〜ジャニーさんメリーさんの高齢 ・・・etcetc
まあ確かにそうかもしれない・・〜・・〜って部分もあったけど、「なぁにを言ってんだか↓↓わかってないよなあ〜〜」
だったのが [アイドルという括りなのに、スマップはすでに
全員30代。嵐でも20代後半になり、かつては近藤真彦がレコード大賞を獲ったのが18歳に比べ・・・・]の年齢云々の箇所。
アイドルがお子ちゃま層だけの認知・人気のあいだは
本物になれるわけなく、現実
ファンになれば充分お金を使ってくれる大人が認知し
ファンになってからが、CDだDVDだの
売り上げの桁が変わってくるんでしょうが!
お子ちゃま層だけでドームが何杯も埋まるわけないでしょうが!
そして大人が認知・ファンになるのは、
タレント自身が[大人の顔][大人の体][大人の実力]
[大人の振る舞い]にならないと無理なわけで・・・・・
ここから自分のことにスライドするけど(^−^;)
「嵐」がデビューした9年前に
「あ〜〜またジュニアの綺麗どころを集めてジャニーさん
デビューさせたんね、可愛いぼくちゃんたちね」。。。で、
一旦、認識がストップ・・・「嵐」=子供でインプット。
わたしの中で、「嵐は子供」だからずっと対象外なわけで。
ファンでもないのに出演番組を見るわけもなく
途中過程で「対象内」になっていたとしても気づかないわけで。
忘れもしない2006年のFNS歌謡祭***
もちろんスマさん目的で見てた番組で
「大人」になってた「嵐」のパフォーマンス=
♪きっと大丈夫♪を初めて見て「ん?!?!」と!!
「この子たち、いつのまに・・?!」と!!
わたしの認識の刷り込み変化のきっかけだったわけで。
そこからうっすら気になり始めてた嵐の出る番組、気をつけるようになり、そしてそして、あの日あの時。。。
2007年4月、HEYx3での♪We can make it!
その大人の男のビジュアル、ダンス、歌唱に
わたしの認識は疑いようなく粉砕され、同時に反動のように
完全に対象物としてロックオン!(^0^;)
それからがまあ、坂道を転がるように?(表現が間違ってるけど、でもリアルにそんなカンジ)過去のあらゆるものを漁り、
むさぼるように?(これもリアルにこういうカンジ)学習し
、わたしが気付かなかった気づけなかった空白を埋める作業に
焦るように必死になったわけで。
自分バナシにスライドしちゃったけど
だから文春さん、今の嵐の大化け・大ブレイクは
間違いなく、わたしと同じ過程を踏んでる大人のファンがあってのことのはずで、もちろんスマさんがここまでになったのも
同様だけど、誰もに認識される本物のアイドルとは
本人たちが「大人」になってからなんですよ〜〜だ!
なんなのなんなの?!?・・と立ち読み!
概要は[ジャニーズ帝国神話に翳りが見えてきた。。。]
あらゆるエンターティメントに君臨しているようで、
〜〜実はコンサートや舞台でチケットが完売しないタレントも
多い
〜〜スマスマ・ひみつのアラシちゃん→低視聴率
〜〜ジャニーズ以外のイケメン・アイドルの人気
〜〜ジャニーさんメリーさんの高齢 ・・・etcetc
まあ確かにそうかもしれない・・〜・・〜って部分もあったけど、「なぁにを言ってんだか↓↓わかってないよなあ〜〜」
だったのが [アイドルという括りなのに、スマップはすでに
全員30代。嵐でも20代後半になり、かつては近藤真彦がレコード大賞を獲ったのが18歳に比べ・・・・]の年齢云々の箇所。
アイドルがお子ちゃま層だけの認知・人気のあいだは
本物になれるわけなく、現実
ファンになれば充分お金を使ってくれる大人が認知し
ファンになってからが、CDだDVDだの
売り上げの桁が変わってくるんでしょうが!
お子ちゃま層だけでドームが何杯も埋まるわけないでしょうが!
そして大人が認知・ファンになるのは、
タレント自身が[大人の顔][大人の体][大人の実力]
[大人の振る舞い]にならないと無理なわけで・・・・・
ここから自分のことにスライドするけど(^−^;)
「嵐」がデビューした9年前に
「あ〜〜またジュニアの綺麗どころを集めてジャニーさん
デビューさせたんね、可愛いぼくちゃんたちね」。。。で、
一旦、認識がストップ・・・「嵐」=子供でインプット。
わたしの中で、「嵐は子供」だからずっと対象外なわけで。
ファンでもないのに出演番組を見るわけもなく
途中過程で「対象内」になっていたとしても気づかないわけで。
忘れもしない2006年のFNS歌謡祭***
もちろんスマさん目的で見てた番組で
「大人」になってた「嵐」のパフォーマンス=
♪きっと大丈夫♪を初めて見て「ん?!?!」と!!
「この子たち、いつのまに・・?!」と!!
わたしの認識の刷り込み変化のきっかけだったわけで。
そこからうっすら気になり始めてた嵐の出る番組、気をつけるようになり、そしてそして、あの日あの時。。。
2007年4月、HEYx3での♪We can make it!
その大人の男のビジュアル、ダンス、歌唱に
わたしの認識は疑いようなく粉砕され、同時に反動のように
完全に対象物としてロックオン!(^0^;)
それからがまあ、坂道を転がるように?(表現が間違ってるけど、でもリアルにそんなカンジ)過去のあらゆるものを漁り、
むさぼるように?(これもリアルにこういうカンジ)学習し
、わたしが気付かなかった気づけなかった空白を埋める作業に
焦るように必死になったわけで。
自分バナシにスライドしちゃったけど
だから文春さん、今の嵐の大化け・大ブレイクは
間違いなく、わたしと同じ過程を踏んでる大人のファンがあってのことのはずで、もちろんスマさんがここまでになったのも
同様だけど、誰もに認識される本物のアイドルとは
本人たちが「大人」になってからなんですよ〜〜だ!
コメント